2007年05月27日

体身香(五香丸)で体が香る

楊貴妃は、体臭を消すために、体身香を使っていたそうですね。


体身香って、
楊貴妃も飲んでいたと言う丸薬で、この香薬を3日間、12個服用を続けると口中が芳香を放つという魅惑的な丸薬。
5日目には体から香気がし、10日目には着ている服に香りが移る。20日目には、すれ違う人も気がつくほどの桂香を、25日目には、手や顔を洗った水に香気が移り、1ヶ月後は、その芳香が抱いた赤ん坊にまで移るほどになるといわれています。

と、「関心空間」にも書いてありました。


楊貴妃は、五香丸と呼んでいたようですが、
楊貴妃自身が南方系の人で、汗っかきな上にちょっと太めだったよう。


だから、体臭にとっても気を使っていたようです。


中国ですから、漢方で作られていたようで、
丁子、麝香、かっ香、霊陵香、青木香、桂皮、甘松、白し、当帰、当帰、、びんろう子、桂心などが原料みたいです。


今の時代なら、体臭をバラの香りに変える
こんな素敵なものがあるのにね。


体臭・口臭・加齢臭に!飲むバラの香水がヴァージョンアップ!「ビューティーローズ クリスタル200粒」【美と健康ショップ】
体臭がバラの香りに変わる!
posted by ○○ at 16:59| Comment(1) | TrackBack(5) | キレイになるこんな方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪夏まで目標マイナス5キロ!めざして色々
試行錯誤の日々です。
気功にエクササイズにイメトレにがんばっています!
色々情報交換しましょう〜
よろしくお願いします。
Posted by ukkie at 2007年05月27日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:44

助かった。。
Excerpt: 1yFhOXYd ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/1yFhOXYd/1yFhOX..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 19:42

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:00

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 22:23

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:37
×

