2007年05月27日

体身香(五香丸)で体が香る

楊貴妃は、体臭を消すために、体身香を使っていたそうですね。


体身香って、
楊貴妃も飲んでいたと言う丸薬で、この香薬を3日間、12個服用を続けると口中が芳香を放つという魅惑的な丸薬。
5日目には体から香気がし、10日目には着ている服に香りが移る。20日目には、すれ違う人も気がつくほどの桂香を、25日目には、手や顔を洗った水に香気が移り、1ヶ月後は、その芳香が抱いた赤ん坊にまで移るほどになるといわれています。

と、「関心空間」にも書いてありました。


楊貴妃は、五香丸と呼んでいたようですが、
楊貴妃自身が南方系の人で、汗っかきな上にちょっと太めだったよう。


だから、体臭にとっても気を使っていたようです。


中国ですから、漢方で作られていたようで、
丁子、麝香、かっ香、霊陵香、青木香、桂皮、甘松、白し、当帰、当帰、、びんろう子、桂心などが原料みたいです。


今の時代なら、体臭をバラの香りに変える
こんな素敵なものがあるのにね。


体臭・口臭・加齢臭に!飲むバラの香水がヴァージョンアップ!「ビューティーローズ クリスタル200粒」【美と健康ショップ】
体臭がバラの香りに変わる!
posted by ○○ at 16:59| Comment(1) | TrackBack(5) | キレイになるこんな方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

便秘解消でダイエット

ダイエットしていると、食事の量を減らす必要があったりして、
便秘がちになりますよね。


私の場合、便秘はお茶で解消しています♪
このお茶、便秘に効果ありあり!です。


便秘にはお茶が効くって知ったのは、このお茶を知ってからです。

五葉茶2


しばらく、これを飲んでいたのですが、
ちょっと価格が高くて・・・ね。


で、見つけたのが、こちらの「桃de実感」というお茶!

momo.jpg
もう悩まない!桃de実感で便秘にさようなら!



とにかく安いのが魅力!
おまけに、便秘が解消されてダイエット効果アップ♪


いつまでもお腹に、不必要なものを溜めておくのって
絶対良くないですからね。


お茶なら便秘薬と違い、下痢のような症状が起きることもありません。
なんというか、トイレに行きたくなった〜って感じで、
自然にもよおしてきます。


これって、ごく普通のことなんでしょうけど、
便秘がちの人にとっては、とても嬉しいことですよね。


ウーロン茶の味に、桃の花と鉄観音がブレンドされています。
無理なく普通に飲める味だっていうのも、うれしいです。


便秘を解消して、ダイエットを加速しましょう!
posted by ○○ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ビリーズブートキャンプで7日間集中ダイエット!

「ビリーズブートキャンプ」ってご存知ですか?

ビリーズブートキャンプ


ヨガやピラティスと並んで今、アメリカで大人気のダイエット法なんです。
かなりハードではあるんですけど、ハリウッドのセレブや、
映画スターなんかが、短期間でダイエットの結果を出している
評判のダイエット法なんだそうです。


論より証拠で、こちらのビデオを見てください。



どうです?すごくないですか?
このウエストのくびれというか、筋肉の筋が見えるところなんか、
今までに見たことのない成果ですよね。

ビリーズブートキャンプは、それなりにハードらしいのですが、
7日間なら、頑張ってみたいと思ってしまいました。
ビデオを見ながらチャレンジするんですが、
長くても50分、最短は35分ほどの運動ですから、頑張れるかも。

短期で結果が出したいなら、
ビリーズブートキャンプしかないですよ!

さあ、あなたもブートキャンプのエリートを目指して、Let's チャレンジ!












posted by ○○ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

